埼玉県

川越肉フェスティバル(2024年5月12日 ウニクス川越・ウェスタ川越)

 2024年5月12日(日)  

お肉自慢の名店が、お肉を食べて元気になってもらいたいと集結。特別メニューで一日限りの夢の饗宴を魅せます。本気の肉フェスがここに開演。

開催概要

開催日時:2024年5月12日(日) 10:30~15:00
開催場所:ウウニクス川越にぎわい広場、ウェスタ川越交流広場
主催:川越Farmer’s Market
共催:ウェスタ川越
入場無料・小雨決行・荒天中止

出店者

シンラガーデン
『最高級A5ランク和牛に舌鼓、肉の旨みを心ゆくまで堪能!言わずと知れた川越の肉の名店。芝浦市場から直接仕入れているA5ランクの黒毛和牛にこだわり、シンラガーデン本店・八幡通り店はじめ、和牛ひつまぶし うし川、和牛鉄板割烹シンラ、肉と鰻うな時も展開しています。肉のプロが毎日厳選しているので『旨い肉をより良い食べ方で』皆様にご堪能いただけます。その日によって仕入れるブランドや部位も違いますので、毎回異なる美味しい肉や他ではなかなか食べられない希少部位に出会えるかも!今年の川越肉フェスでも、スペシャルなA5和牛メニューを用意しますのでお楽しみに!』

磐梯2号店
『昭和51年創業の人気老舗鉄板料理店「磐梯」の2号店が川越肉フェス出店!ランチは本店同様1,000円(税抜)~とリーズナブルでコスパ最強!店長が入荷のたびに試食し、自信を持った肉のみを提供するステーキの名店。A5ランクの希少部位シャトーブリアンやサーロイン、磐梯ハンバーグや、やわらかいタン元を使った牛タンも人気。店内は、目の前での「焼き」のパフォーマンスを堪能しながら食事ができるカウンター席や、家族や大切な方とゆっくりできる個室も用意。肉フェスでは磐梯2号店の味を多くの方に気軽にお楽しみいただける特別メニューをご用意しますので、ぜひお楽しみに!』

個室焼肉 本川越 尊‐みこと‐
『川越出身のオーナーが、この川越の地で東京と同じクオリティのお店を出店したいという想いの元、完成したのが「個室炭火焼肉本川越焼肉尊みこと」でございます。当店は強力な排気を完備した全席個室としてご案内しており、北は北海道・南は沖縄まで全国からその時々で美味しいお肉を炭でお焼き頂く形でご提供しております。もちろん肉に限らず、日本料理出身の料理長の業が輝る逸品料理も一食の価値ありでございます。今回川越肉フェスでも必ずやそのお味で後悔はさせません。炭でお焼きするお肉、そのお味を是非ご賞味くださいませ。』

焼肉ハレトケ
『川越松江町焼肉ハレトケです。2回目の出店となる今回は、前回ご好評頂いた「上州和牛の特選ハレトケ弁当」と、川越まつりでご好評頂いた「上州和牛と彩り野菜のBBQ串」の販売数を増やして、皆様のご来店をお待ちしております。店舗では上州和牛を中心に、厳選された上質な美味しいお肉を提供しており、ご好評を頂いてます。今年の5月でOPEN1周年を迎え、お得な企画をご用意しておりますので是非お越しください♪』

Mrs.hamburger
『川越肉フェスティバル初出店!!今や川越の食の観光名所とも呼ばれ、テレビ番組を初め、たくさんのメディアにも取り上げられている川越食べ歩き文化の代表的なお店Mrs.hamburger!!こだわり抜いた仙台牛を使用した極上のパティはまさきに肉フェス至高の一品!若者から御家族まで爆発的にヒットしています☺️』

Steak&Curry Rocken Roll(ロッケンロール)
『六軒町にある、「肉」が自慢のステーキ&カレーのお店です。これまでの肉フェスでは、ステーキ丼やビーストライスが大大大好評でした。今回の川越肉フェスでも、これぞこだわりの肉メニューという「肉」メインのメニューを提供します!ぜひ当店の「肉」を味わってください!』

ミオ・カザロ
『川越の芳野地区で祖父の代より養豚業を営んできた「大野農場」。40年以上かけて培ってきた知識と研究の結果、「小江戸黒豚」は生まれました。農場の隣に、20年前に始めた本格ドイツ製法のハム・ソーセージのお店「ミオ・カザロ」と、10年前に始めた「小江戸黒豚鉄板懐石オオノ」を営業しています。地元の皆様に支えられて今日までやってきました。川越肉フェスでは、感謝とまごごろを込めて作った「小江戸黒豚」のソーセージやお惣菜をお届けします。どうぞお楽しみに!』

Brasserie CATHERI(カテリ)
『川越市駅から徒歩30秒!カジュアルフレンチのお店です♪今年の1月からリニューアルオープンし、夫婦2人でのんびり営業しております。1人飲み、女子会、ファミリーも大歓迎!!お気軽にお越しください☆

小江戸の洋食 コエド ボナペティ
『菓子屋横丁からすぐの川沿いにある古民家の洋食店コエドボナペティです。地元川越の食材を数多く使用し、長く皆様に愛されるお店を目指しております。今回は、埼玉の厳選牛肉を使ったローストビーフを提供させて頂きます。旨みを逃がさぬよう丁寧に調理した、ヘルシーで美味しいローストビーフを、丼とサンドイッチでお楽しみください!』

サイボク
『サイボクで大人気のフランクフルト・ウィンナーを用意します!自社牧場で育てたブランド豚「ゴールデンポーク」を原料にしたフランクフルトは豚肉本来の美味しさを追求し、保存料不使用、スパイス・塩味を控えめにすることで、シンプルに素材の味を堪能いただけます。『2022 DFV(ドイツ食肉連合会主催)国際食品品質コンテスト』 ソーセージ部門「最優秀賞杯」受賞のフランクフルトを是非、お召し上がりください。』

チーズグルメ イル・メルカート
『川越の絶品チーズ料理専門店!定番のラクレットチーズや4種類のチーズを使ったシカゴピザに野菜やソーセージを添えたフォンデュが人気No.1。前菜やパスタ迄チーズ尽くしで食べ慣れない方も好きになること間違い無し♫10種類以上のナチュラルチーズにコスパに優れたワイン、充実したドリンクでゆったりとした空間を提供しています。肉フェスでは熟成牛のラクレットチーズプレートに上質なチーズを使ったチーズケーキを予定しています♪

居酒屋めん
『肉フェス初出店の「居酒家めん」です!本川越駅近く、串カツ田中さんの2階にお店があります。小野農園の野菜やまごころファームのしいたけなど、川越産の食材をふんだんに使いおいしい料理とお酒を提供しています。肉フェスでは当日限定の大野農場の小江戸黒豚メニューをご用意します。ぜひご賞味ください。』

Non Lavora MASSA
『川越駅東口から徒歩3分にある、小さなイタリア料理店です。毎週市場で仕入れる旬の食材を週替わりのメニューでご用意しております!!川越肉フェスには初出店です!!気合いをいれた美味しい肉料理を提供いたしますのでよろしくお願いいたします!!』

北風と太陽
『イタリアンとメキシカンをベースにしたこだわり溢れる13席の小さなお店から、シンプルだけどめっちゃ美味い北風と太陽特製『炙りステーキのメキシカンタコス』をお届け致します!
炭火でじっくり焼いたリブロースをトルティーヤに乗せて、自家製サルサソースとレモンを絞って召し上がれ!』

川越薪火料理 in the park
『川越駅西口からペデストリアンデッキで直結徒歩1分。地元ならではのローカル素材にこだわり、店内中央に設置された薪グリルで豪快に焼き上げ、焼き上がりのジューシーさや薪の香りなどをお楽しみ頂ける薪火料理と、植物や石、木材などの自然素材のぬくもりが溢れる公園のような空間で、ゆっくりと本格的な薪火料理をお楽しみいただけます。』

Bistro Bellknot
『イタリアン・フレンチをベースとした『新鮮な食材をつかったお酒に合うお料理』を提供しております、Bistro Bellknotです!ランチではパスタやオムライスなどのお得なセットメニューもございます♪今回の出店では当店でも大変ご好評いただいております、川越豚を使ったポルケッタ(にんにくと香草で味付けをしたローストポーク)をパニーニしてご提供いたします!是非ご賞味ください☺︎』

Gooddays Burger
『バーガーのベースは、アメリカンビーフ100%を使用した贅沢ながら食べ飽きしないパティと、ふわふわのゴマバンズ、グリルドオニオン、レタス、トマトとオリジナルBBQソースのマッチングは相性抜群です。【gooddaysburger】は、今日1日が良き日でありますようにと願いを込めて、ロゴのハンドサインはハングルーズと言ってハワイでは【ありがとう】を意味します。gooddaysburgerを食べて、今日も笑顔でhappyな1日を過ごしてくださいね。』

BurgerCafe honohono
『「川越で開業して今年で10年目。炭火で作るこだわりのバーガーは、地元の方たちだけでなくコアなバーガー好きからも高い評価をいただいております。肉フェスではバーガーのご提供は出来ませんが、こだわりのローストビーフと炭火焼きパティを使った肉タルタルを挟んだ「ローストビーフサンド」をお召し上がりいただけます。以前出店したイベントでは1日の間で何度もリピートする方々がいらっしゃるほどの逸品です。こちらはイベント限定メニューですのでこの機会をお見逃しなく!」』

otto e Co.(オット エ コー)
『川越市菅原町にオープンした劇場型イタリアン”otto e Co.”。ダチョウやパールー、変態捌師さん(敬意を払っての意)から直接仕入れるジビエ食材や月の満ち欠けによって仕入れが変わる網引きした真鴨などの仕入れは性別までこだわり、毛を剥ぐところから取り組んでおります。農家さんや猟師さんが愛情と情熱を込めた食材と向き合い、命に感謝し、応えるように食材と対話しております。ミシュランガイド掲載店で修行した若き料理人のエンターテイメントをこの機会に是非!!お店のことはInstagramをご覧ください。』

R cafe(アールカフェ)
『体に優しい、玄米定食と米粉ワッフルのお店です。地元川越の農家さんから直接仕入れた玄米は、クセもなく、玄米が得意でない方からも食べやすいと好評です。特に、特製塩麹だれに漬けた唐揚げ(タレ3種)は、ふっくらジューシーで1番人気の定食です。ワッフルサンドは、たっぷり野菜でボリューム満点の食事系からデザート系まで6種類。肉フェスでは、自慢の唐揚げを、スタッフ一押し旨辛コチュジャンだれと共にご用意します。『

Hideaway Dining 555 FIVE(ファイブ)
『肉とチーズが自慢の隠れ家イタリアン。ハンバーグ、グリルチキン、和牛ローストビーフ丼など様々な肉料理を提供しているお店。実はピザも売りで、4種のチーズが入ったクアットロフォルマッジはお勧めです。お肉は特にこだわっていて、塊で仕入れ、すべてご注文頂いてからカットしています。牛だけでも4種、その他豚・鶏・ラムなど全9種のお肉を用意。色々なお肉を楽しめるお店です。イベントではハンバーグなどスペシャルメニューを出品しますので、どうぞお楽しみに!』

Bistro petit soleil(ビストロ プティ ソレイユ)
『2020年8月にオープンした川越にあるビストロ。川越ならではの和をイメージした空間で、地元川越の食材や熊本の食材を使用した料理を提供しています。地元の人を中心に多くのリピーターがいます。今回の川越肉フェスでは、ポークスペアリブ、小野農園野菜のポタージュ、自家製プリンを用意しますので、ぜひ楽しみにしていてください。』

Trattoria e Pizzeria FICO
『川越の小さな一軒家レストラン。イタリアの素朴な家庭料理と石窯で焼いたナポリピッツァが自慢のお店です。
今回は肉フェスということでお店でも大人気のイタリア版ソーセージ、サルシッチャをグリルでご提供。自家製のパセリマスタードが良いアクセントに!また、ナッツの入ったミートボールもご用意します!こちらはナポリの家庭料理でナツメグとアーモンドの風味がたまらない一皿です!』

きょうのごはん ゆるりCafe
『ゆるりCafeの国産牛の自家製ローストビーフをサンドイッチに!紫キャベツとアロマにんじんのラペで爽やかな酸味とローストビーフの相性をお楽しみくださいませ。サッパリとお召し上がりいただけます!』

あっぷるじゃっく
『みんな大好き、牛串専門のキッチンカー、特におすすめは柔らかジューシーな牛タンに特製ネギ塩たれで味付けした特上ネギ塩牛タン串を是非ご賞味ください。』

おとなり
『「誰もが素敵なおとなりさんになる世界を」
ビールを通じて誰もがお隣さんになれるはず。顔を合わせるお隣さんのカルチャーを尊重して最高の乾杯をすることで、日常をより豊かにする活動を行っています。』

TAKERU COFFEE
『川越市仙波町にある自家焙煎珈琲豆販売のお店です。気さくで話しやすい人柄もあり、珈琲を購入するのみならず、話しに花が咲くことも日常的光景です。地域の人だけでなく、SNSを見て、あるいはTAKERU COFFEEのYouTubeチャンネルを見てと、色々な人が訪れるお店。店内では、珈琲豆を購入した人には、なんとお店のドリンクを一杯サービスしています。店内イートインスペースはカフェとしての利用もでき、店内で飲むのはもちろん、テイクアウトでドリンクを購入できます。』

@FARM
『@FARM(川越市今福)は、太陽の光をたっぷり浴び、お水をたっぷりあげる、ストレスを与えることなく元気に健康に育てる、酵素を上手に使うことにより植物本来の力を最大限引き出し、出来る限り農薬を使わない農産物の栽培をしています。最先端のICT技術で、太陽光・水・気流・温度・湿度・二酸化炭素・酵素をすべて自動管理、加工品もできる限り無添加にこだわっているのでお子さまも安心して召し上がれます!川越肉フェスでは、川越産のトマト、いちご、路地野菜、加工品を販売します!』

アクセス

川越駅西口 徒歩5分

主催者サイト・関連サイト

『「川越肉フェスティバル」肉自慢の名店が集結 5月12日(日)ウニクス川越』
川越をお肉で盛り上げたい。待ちに待っていた皆様、お待たせしました。前回の開催から次回待望の声を多数頂いていたあの肉フェスティバルがまた帰ってきます。 春はウ…
Translate »
タイトルとURLをコピーしました