東京23区

ハンガリー人絵本作家チューケ・キッティのワークショップ(2023年11月30日 神保町ブックハウスカフェ)

 2023/11/30  

チューケ・キッテイさんはBook House Caféで10 月にワークショップを行い、大好評につき、11月の来日に伴い11月30日にワークショップを開催いたします。
「がんばれ、ラッシュー」、「テイフェヘールとほこりねこ」という絵本を遊びを交えてご紹介いたします。またこの絵本の舞台となっているハンガリーの文化についてもご紹介いただけます。お子さんとご一緒でも、大人のみのご参加でも、どなたでもご参加大歓迎です。

開催概要

開催日時:2023年11月30日(木) 18:15~19:45
開催場所:Book House Cafe (千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F)
定員:25名(先着)
入場無料

お申し込み・お問い合わせ 
チューケ・キッティ lepcsoke@gmail.com メールをお送りください。
件名に「ワークショップ」とし、本文に「名前(ひらがな)・電話・参加人数」を記載してください。

ワークショッププログラム

うさぎは本当に速いの? (18時15分から19時00分)
「がんばれ、ラッシュー」より
これは子ウサギのラッシューの物語です。 何事もゆっくり、のんびり、じっくりやることから、 ラッシュー(おそい)と いう名 前 がつきました。 ラッシューは自分探しをしながら、得意なことを見つけようとします。他人と自分を比べながら、いろいろなことに挑戦します。でも次々と困難にぶつ かり、どんどん自信とやる気をなくしてしまいます。 ラッシューは答えを見つけることができるの でしょうか?

ほこりねこはどこ? (19時00分から19時45分)
「テイフェヘールとほこりねこ」より
このお話の主人公はテイフェヘール、牛乳(テイ)の ように白い(フェヘール)毛の子猫です。我慢できず にある悪さをしてしまい、お仕置きを恐れてベッドの 下にもぐりこみます。ベッドの下でじっと縮こまって いると、こちらを見ている目がだんだんと増えていく のでした。

アクセス

主催者サイト・関連サイト

【店舗】ハンガリー人 絵本作家チューケ・キッティのワークショップ | 株式会社 ブックハウスカフェ
【店舗】ハンガリー人 絵本作家チューケ・キッティのワークショップ チューケ・キッテイさんはBook House Caféで10 月にワークショップを行い、大好評につき、11月の来日に伴い11月30日にワークショップを開催いたします。 「がん...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました